忍者ブログ

里香が日々作るとっても手抜きな、誰にでも簡単に出来る料理を紹介しています。珍しい物は期待しないで下さい_(^^;)ゞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太陽を思わせる華やかなガーベラシリーズ 送料無料キャンドルインザウインド アロマキャンドル ... 【楽天市場】アロマ・ジェルキャンドルをアメリカから直輸入!エッセンシャルオイルをブレンドした透明なジェルの中に、色々な花やフルーツ・貝殻・リーフなどをデコレーションした高級感溢れるデザインです。キャンドルは、内部が2層のガラスになっており、中のジェルが燃焼しても、外側のジェルの部分のデコレーションは残ります。完全にジェルが燃焼した後は、カートリッジのティーキャンドルを使用していただいて、繰り返しお楽しみいただけます。商品は、一点一点手作りの為、色や素材が異なる場合がございます。


DSC01132.JPGポテトサラダも好きですが、
たまにはかぼちゃのサラダも美味しいですよね!

かぼちゃと玉ねぎだけでも十分美味しいサラダになりますが、今回は冷蔵庫に有る品々を最大限使って、具沢山のかぼちゃのクリーミーサラダを作ってみました。


【 材料 】
かぼちゃ 2分の1個、ゆで卵 3個、玉ねぎ2分の1個、ピーマン(赤 1個 ・緑 1個)、干しブドウ 適宜、プロセスチーズ 50g程、マヨネーズ 大さじ5~6、生クリーム 大さじ2、塩・コショウ 少々
*はちみつ 大さじ2、酢  大さじ2

【 作り方 】
①玉ねぎはみじん切りにして水にさらし、ザルにあげて水家を切り、更にキッチンペーパー等で水分をしぼる。

②ピーマンは縦に2つに切り、極薄くスライスして水にさらし、ザルにあげて水分を良くきっておく。

③干しブドウが硬い様ならお湯に入れて戻す。
(長くお湯に入れ過ぎたら旨みがなくなるので注意する)

④プロセスチーズを5mm × 5mm位に切る。
ゆで卵は粗く手でちぎっておく。

⑤かぼちゃは2cm程の厚さに切って、茹でるかレンジで加熱したものを熱いうちに潰し、生クリーム、マヨネーズを混ぜ合わせる。

⑥⑤に①と②と③と④を入れてまぜる。

⑦塩、コショウで味をととのえる。
甘みが足りないならはちみつを入れる。
酸味が足りないなら味をみながら酢を少しづつ入れる。

*かぼちゃの皮は柔らかそうならそのままつかいますが、硬い様なら剥いて使用します。
今回は、綺麗で柔らかかったので剥かずに使っています。

*マヨネーズはお好みで増減して下さい。



【レザーエリート】シルバーリングペンダント(ピンク)
ニッコリーshoppingは、ハイクオリティーで洗練されたジュエリー&レザー製品のお店です!



乾燥肌、敏感肌のあなたにスキンケアのご提案

毎日お客様から、 どんな化粧品を使っても、肌への刺激となってしまう いつも、新しい化粧品を使う時は『肌が荒れないかな?』と不安になる あれやこれや勧められ、化粧品の数が増えていくばかり・・・ といったお声をよく伺います。敏感肌の方は一つ化粧品を選ぶだけでも、 大変ですよね。 私自身も敏感肌であったので、肌に合う洗顔料や保湿用品がなく 本当に困りました。 そして27年間悩み続けた結果、開発のきっかけとなった 保湿基礎化粧品『アクシリオ アクアテクトゲル』 は、水を主体とし、16種類の天然植物由来分を配合しました。 また、肌に刺激を与える可能性のある石油系界面活性剤、 アルコール、鉱物油、合成着色料、合成香料は配合していないので、 私と同じように敏感肌の方でも安心して使える 基礎化粧品となっております。

 

【 関連サイト 】

里香のチョロチョロ磯釣り日記
http://www.geocities.jp/rikanocyoro2iso/

里香のチョロチョロGOLF
http://turineko.nce.buttobi.net/

【 関連Blog 】

里香の優遊Time
http://rikayouyou.blog44.fc2.com/

里香のまいらいふ
http://rikaomake.blog.shinobi.jp/
PR

Info

里香の管理サイト
私がポチット運営している他のSite&Blogです。よろしく~v(=∩_∩=)
最新TB
Info
Ads by 楽天
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
里香
性別:
非公開
AC
フリーエリア
フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]