忍者ブログ

里香が日々作るとっても手抜きな、誰にでも簡単に出来る料理を紹介しています。珍しい物は期待しないで下さい_(^^;)ゞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC01147.JPG
アサリのバター焼きって大人から子供まで大好きですよね。

居酒屋でも定番メニューだし~
オーダーした時、大粒のアサリのバター焼きが出てきたらとっても嬉しくなってしまいます。



潮干狩りに行かない限りは、お店で買える物はほとんど砂抜きしてあるので便利ですよね!!
…c(゜^ ゜ ;)ウーンあと一品欲しいんだけど、、、
そんな時はもってこい!!すぐ出来て、とっても美味しいですもんねヾ(@⌒¬⌒@)ノ


【 材料 】
アサリ  2パック
白ワインまたは酒  大さじ5
塩コショウ  少々
バター  30g
ネギまたはパセリみじん切り  適宜
レモン  適宜(出来上がりに絞りますのでお好みの分量)


【 作り方 】 

①アサリは貝をこすりあわせたりしながら綺麗に洗う
②フライパン(鍋)にアサリと白ワインまたは酒を入れフタをして強火にかける
③沸騰して貝の口が8割方程開いたら、塩コショウ、バターを入れてアサリにからめる。
④器に盛り付けネギorパセリを散し、レモンをしぼっていただく。

何か、、、簡単過ぎて作り方を書くまでもないかと思いましたが``r(^^;)ポリポリ

えっとぉ、、、
*火を通しても貝の口が開かないのは死んでるので食べてはいけません!!
*アサリは火を通し過ぎない様に、口が開いてからの作業は手早くやりましょう!!

 



世界のスーパーブランドを随時10000アイテム、毎日入荷!:ヴィア・カシア


 ベルーナ

 RyuRyu(リュリュ)

PR

Info

里香の管理サイト
私がポチット運営している他のSite&Blogです。よろしく~v(=∩_∩=)
最新TB
Info
Ads by 楽天
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
里香
性別:
非公開
AC
フリーエリア
フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]