忍者ブログ

里香が日々作るとっても手抜きな、誰にでも簡単に出来る料理を紹介しています。珍しい物は期待しないで下さい_(^^;)ゞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



DSC01277.JPG
新じゃがいもが出回っています。
ポテトサラダを作るついでに、「もう1品」と思い簡単に作ってみました。

ほーんとに簡単過ぎて(/ω\) ハズカシーです。。。




【 材料 】
じゃがいも(メークイーン)
*煮崩れしたらダメなので、これがおすすめです!
バター、塩、マヨネーズ

【 作り方 】

①じゃがいもは皮を剥いて1cm厚さに輪切りして水にさらす。

②じゃがいもを茹でる。
  茹ですぎるとジャガイモがボロボロになるので火が通ったらOKとする。結構注意が必要。
  微妙に火が通ってなくても後でもう一度フライパンで火を通すので大丈夫

③茹で上がったら、形を崩さない様に丁寧に引き上げ水分を切る。

④トマトをジャガイモの上にのる大きさにスライスしておく。

⑤フライパンにバターを入れて、水分を切ったジャガイモを並べて両面をキツネ色一歩手前位まで火を通す。
  
DSC01275.JPG

⑥皿にジャガイモを置いて粗熱をとり、マヨネーズをのせる。
  更に、スライスしたトマトをのせマヨネーズをのせる。




⑦食べる直前に塩を適宜パラパラとふりかける。

本当はポテトサラダを作るつもりでジャガイモを茹でていました。
「なぁ~んか、ジャガイモ多すぎない?」
という思いで、形が整っているモノを選び出して急遽別のモノを作る事にしました。
このおつまみに使った物は、
火を通し過ぎたらマズイのでポテトサラダ用より早めに引き上げました。
最初の構想ではジャガイモにマヨネーズとトマト、その上にとろけるチーズをのせてオーブンでチーズが溶ける位少し焼こうかと思っていたのです。
でも、、、
家族が思ったより早く帰って来てしまい、「(/||| ̄▽)/ゲッ!!!間に合わない・・・このままじゃじゃ~っとバターで炒めて生のトマトのっけておこ~おっ~と(*^.^*)エヘッ」
そんなこんなで、簡単なおつまみ1品を作りました。

簡単過ぎるけど結構美味しくて喜んで食べていたので、
めでたし・・・めでたしε≡Ξ≡Ξヽ@(o・ェ・)@ノ ウッキ~♪

急なお客様でも直ぐに対応できるおつまみになるよね~なんて・・・
自分なりにうなずいていました(笑)


なんと、楽天全商品のデイリーランキングで9位を獲得しました!!!最近口コミで勝手に売れてすごいことになってます!早い人は翌日に違いを感じる♪
PR

Info

里香の管理サイト
私がポチット運営している他のSite&Blogです。よろしく~v(=∩_∩=)
最新TB
Info
Ads by 楽天
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
里香
性別:
非公開
AC
フリーエリア
フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]