忍者ブログ

里香が日々作るとっても手抜きな、誰にでも簡単に出来る料理を紹介しています。珍しい物は期待しないで下さい_(^^;)ゞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【レザーエリート】シルバーリングペンダント(ピンク)
ニッコリーshoppingは、ハイクオリティーで洗練されたジュエリー&レザー製品のお店です!




DSC01142.JPG
実は、、、私は豚肉が苦手ですヾ(´ε`*)ゝ
しょうが焼き、作りはしますが出来上がりがどんな味がするのか全くわかりません(*_ _)
味を見るのはタレだけですが、その時点で美味しいなら大丈夫!!と思っています。
家族は「美味しい!」と言って食べていますので(⌒▽⌒)

【 材料 】(写真は肉 ↑ 200gです)
豚ロース肉 200g(しょうが焼き用と言って買っています)

・タレ用
玉ねぎすりおろし 大さじ2
しょうがすりおろし  大さじ2 
しょうゆ・みりん・酒 各大さじ2
はちみつ 大さじ1~2

付け合せの野菜⇒キャベツ、水菜等冷蔵庫に有る物で良いと思います。
タレがたっぷり目なのでお皿に残ったタレで野菜も食べられるそうです。ドレッシング無しで良いらしいです。

【 作り方 】
①肉はスジが有る場合は切っておく。

②タレ材料(はちみつ以外)を全部入れてまぜる

③②の味を見てから、蜂蜜を大さじ1入れてもう一度味をみる。
甘めが好きならもう大さじ1追加してよくまぜる。

③豚肉をバット等に広げて並べて、③のタレをヒタヒタになる様に回しかけてそのまま、10~30分位漬け込んでおく。

④フライパンに油を薄く引き、③の肉だけを両面焼く。

⑤④に残りのタレを加えて絡める。





急須でお茶を!ガン予防にも☆ 急須窯元 わらい窯
四日市万古焼、洙山陶苑です。 こだわりの急須を製造しております。 四日市万古焼のデザイン、使いやすさをぜひ実感してください。

万古焼で入れたお茶が美味しいのは一般に知られていますが、科学的にも裏打ちされています。
万古焼急須で入れた煎茶のうまみは、ペットボトル入りの緑茶飲料の4倍以上!!
詳しくは、是非「わらい窯」のサイトでご確認下さい。
PR

Info

里香の管理サイト
私がポチット運営している他のSite&Blogです。よろしく~v(=∩_∩=)
最新TB
Info
Ads by 楽天
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
里香
性別:
非公開
AC
フリーエリア
フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]