忍者ブログ

里香が日々作るとっても手抜きな、誰にでも簡単に出来る料理を紹介しています。珍しい物は期待しないで下さい_(^^;)ゞ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モンゴルの甘い岩塩 250g



DSC01114.JPGまだ外は暑いのにキムチ鍋思い立ってつくってみました。

やっぱりぃ・・・食べながら汗がドドンと(゜O゜;

私は辛い物が大好き!!
でも、辛過ぎると胃が痛くなってもいけないので「ちょっと辛い位」の味付けで~


そういえば、少し前料理のサイト(すごく流行ってる所)をやってる方と鍋について激論(笑)を交わした事がありました。

男性なのですが、本格的な料理を作ってサイトでUPしてらっしゃいます。

腕は遠くはるかに私以上!知識も半端じゃない方なのでお話させて貰う事は物凄く勉強になるし、楽しいです。

料理は勿論ですが、サイトの作り、SEO、記事の書き方等

色んな意味で、
魅力的なサイトなので是非見に行ってくださいねっ。
そしたら、もうここへは誰も帰ってこないこととなりますが(笑)、それでも超オススメサイトです!!

特選男の料理
http://www.mr-cook.net/



えっと、、、他にもいろいろ料理系のサイト運営されてるんで~
メインサイトとと言うべきかな?の、↓ こちらのサイトからが色々他のサイト見れるので便利かも・・・

食いたい魚は己で釣れ
http://www.h4.dion.ne.jp/~bakutyou/

その方は「鍋奉行」を超えた「鍋将軍」だと笑って自分を言っていた(⌒▽⌒)アハハ!

なので、鍋将軍様とここでは呼んでおこう( ̄皿 ̄)うしししし♪

私はアバウトなので何でもかんでもバンバン放り込んでグツグツと煮て「はいど~ぞ」という
「鍋足軽」である。
あ、、一応煮る順番は心得ていてるつもりですが(f^^)

が、決定的に「ダメだし」されたのが、麺類を食べ初めから入れる事だった!!

鍋将軍様によれば「そんなもん、食べ初めから入れたら鍋が小麦粉でドロドロになるだろ。そんなのはぜ~ったい絶対許せない!!」

おっしゃる事はわかる、、、でも~
うどん麺でもちゃんぽん麺でも野菜と一緒にたべたいんだも~ん!

それと、最後はぞうすいにしたいからやっぱり麺は初めからなのです。

だからと言ってはなんだけど、
家で簡単にやる場合は煮る順番のと~り煮てから持って来て食べる、
煮ながら食べないので食べるばっかりになっている訳!!
だから、麺が入っていても必要以上にグツグツ煮込まない事にはなっている。

鍋足軽の私が「はい!もう食べていいよ~!」という状態で提供しているからだ(笑)

煮ながら食べるのも楽しいけど、猫舌の私は土鍋でグツグツ煮て、よそってすぐの物は
熱くて食べられない。

なので、私式に火から下ろして食べて丁度良かったりする。
土鍋だとグツグツさせてテーブルに下ろせば、煮ながらでなくてもすぐには冷えない。

鍋のスタイルも様々だと思うけど、私は自分の好きな煮具合で完成させて「はい、ど~ぞ」というのが性に合っている。
煮ながらだと誰か一人は、落ち着いて食べられない。
でも、このスタイルだと皆で一斉に食べられる。

私的には、このスタイルがすきなんだけどなぁ・・・

でも、人が多い時は煮ながら食べるというスタイルもやりますが_(^^;)ゞ





副店長が世界中を飛び回りついに探し当てた高級健康ジャム。アントシアニンがブルーベリーの3倍...




【 材料 】

にんじん、はくさい、ねぎ、えのき、しいたけ、もやし、うどん、豚肉、ウインナー、キムチ
かつおだし、しょうゆ、みそ、キムチの素、酒


【 作り方 】

*鍋だし
適宜のこんぶだし汁にしょうゆ、酒を入れ味をみる(この時は少し薄い目が良い)
そこにみそを少し入れる(味噌汁なら色が付く程度)
それにキムチの素を好みの辛さになる様に入れる。

野菜等を煮る!

私のは料理のレシピとしてはさっぱり役にたたないのだろう・・・
ほぼ、目分量で作っているから!
が、何と何を入れてつくるかというだけで自分なりに作れる人向けだと思います。

実際、細かに何ccだとか計って作っていないのでわかんなかったりします。


【筑前屋】特選国産牛もつ使用!博多モツ鍋セット 1人前

【 関連サイト 】

里香のチョロチョロ磯釣り日記
http://www.geocities.jp/rikanocyoro2iso/

里香のチョロチョロGOLF
http://turineko.nce.buttobi.net/

【 関連Blog 】

里香の優遊Time
http://rikayouyou.blog44.fc2.com/

里香のまいらいふ
http://rikaomake.blog.shinobi.jp/


PR

Info

里香の管理サイト
私がポチット運営している他のSite&Blogです。よろしく~v(=∩_∩=)
最新TB
Info
Ads by 楽天
バーコード
ブログ内検索
プロフィール
HN:
里香
性別:
非公開
AC
フリーエリア
フリーエリア
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]